執筆者プロフィール

スポンサーリンク
IT雑記

こんにちは。のんたろです。

ここでは自己紹介をさせていただきます。

これまでのエンジニア歴

  • 東京の卸業社の情報システム部に配属、自社のECサイト構築などに従事
    結婚のため離職⇒大阪へ
  • システム開発会社に就職、大手メーカーでハード系のエンジニアとして従事
    オーディオや特殊印刷機器を担当していました。
  • システム開発会社に転職、ソフトウエアエンジニアとして従事
    JavaやC#などを扱い、様々な基幹システムのアーキテクトやPLを担当
  • 2003年10月 独立 フリーランスとして働き始める
  • 2006年12月 株式会社アイシステムズを設立
  • 2020年 8月 ロジカアカデミーFCとなり、ロジカ式阿波座校を開業
  • 2022年 2月 Udemyにて講座「プログラミングの基礎の基礎」を解説
  • 2022年 4月 神戸・甲陽ダンス&音楽専門学校 Webアプリコース 講師就任

 

 

私が発信している媒体

 

Udemyで公開している講座

これまで自身のプログラミング経験やプログラミング教育に携わってきた中で、「一番初めに学ぶのはこの方法が最適だ。」と思う講座を作りました。
挫折率が高いプログラミング学習ですが、ここから始めることでしっかりと基礎を身につけ、プログラミング言語にスムーズに移行できます。

Youtubeチャンネルでも、Udemyの講座の一部を公開しています。

 

私が運営しているプログラミング教室

教室についてはこちらの記事を参考にしてください。
https://nontarit.com/2022/04/24/post-649/

ロジカ式阿波座校の体験クラスを予約する

このサイトのコンセプト

プログラミングに関わるもの、デジタルなモノについて発信しています。

●どうしたらプログラミングを習得できるのか?⇒プログラミング学習カテゴリー
●子どものプログラム教育について⇒プログラミング教育カテゴリー
●思い出話やよもやま話⇒IT雑記

このサイトの情報はすべて無料で発信しています。

Udemyの講座や、プログラミング教室は有料です。

Udemyの講座やプログラミング教室の、割引クーポンを発行しています。
TwitterのDMよりお問い合わせください。

また、システム開発会社を運営しておりますので企業様のアプリケーション開発も承っております。
こちらもTwitterのDMよりご連絡ください。

 

趣味とか好きなこと

需要はないかもしれませんが、好きなことについてまとめます

  • プログラミング。なんだかんだ言ってやっぱり好きです。
  • 将棋。万年ウォーズ6級のへたくそです。優しく対戦してくれると喜びます。
  • 書道。最近サボり気味。弟子になってそろそろ10年。まったく成長を感じられません。
  • ゴルフ。一時期HD12になるほどはまってました。今はお笑いゴルファーです。
  • 食べること。特に焼肉、ステーキ、寿司、鰻が好物です。
  • 血液型はB型です。案外繊細です。
  • 本をよく読みます。好きな作家は津村節子、最近よく読むのは川上弘美。
  • 先日14年一緒に暮らしたパグが亡くなりました。現在激しいペットロス中
  • 物心ついたときから夜眠れません。
  • 一人旅が大好きです。これまでチェコ・アメリカ・フィリピン・ベトナムなど様々な国に行きました。
  • 基本は引きこもりです。毎日家から50M以内で生活しています。
  • スウェーデン移住計画中です。

無理せずマイペースで生きています。

タイトルとURLをコピーしました